浸水マンション
2019年台風19号で浸水したマンション7所帯のフルリフォーム工事。ほぼスケルトンにしての工事。浸水後、一次対応の部分解体がされた状況からのスタート。
-
-
1.プランの進め方はいかがでしたか。
-
2.工事金額についていかがでしたか。
-
3.営業(設計)の対応はいかかでしたか。
-
4.デザインや設計についてはいかがでしたか。
-
5.現場作業員のマナーや対応は良かったですか。
-
6.プランの進め方はいかがでしたか。
-
7.工事中、お客様やご近所に気配りや配慮ができていましたか。
-
8.予想通りに完成しましたか。
-
9.仕上がりについてはどうでしたか。
価格において随分無理を聞いていただきました。新型コロナウィルスのさなか、充分に対応いただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
浸水直後に一部が解体された状態で放置されていました。時間が経過していた為に、強いカビ臭がありました。消臭するために消臭除菌剤を散布することから工事は始まりました。コスト抑えるために、使用可能な部材を調査し再利用をしました。可能な限り既製品の建材を使用しましたが安価に見えにように計画し、部分的には既製品と同柄で家具を作り付けています。工事中に外部の排水管の陥没破損が発見されましたが、対応させて頂きました。新築以上を目指し品質と出来栄えに苦心したリフォームでした。

E 様
マンション一室の水回りの交換・間仕切り壁撤去・建具交換・内装
工期:4週間
レスポンスが早く、不明点は分かりやすく教えていただきました変更にも柔軟にご対応いただきました
工事前後の近隣へのあいさつや管理組合への届け出もすべて行っていただきました
施工後の清掃が行き届いていてすぐに入居が可能な状態でした
カーテンなどの不用品も快く処分していただき助かりました
良心的で技術力のある工務店です
悪かった点は特にありません!
コロナ感染症のため一度も対面打合せを行わずネットや見本の郵送で契約した案件です。
お客様にイメージが伝えれれるか不安でした。
感染症の影響で設備機器が納品されず、着工が遅れてしまいました。
コストを抑えるために床は重ね張りをし、社員大工が施工しながら現場管理の補佐をしました。
社員大工と現場管理者のこまめな連絡体系で現場管理費の削減と、良質の品質管理が出来ました。

Y様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?
機械室直上での防水改修という困難な工事にも良く対応していただき、無事故で完了したことに感謝しております。今後ともよろしくお願い致します。

港区 Y様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?
特に設計変更が多く、よく対応していただきました。

大田区 I様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?
木造住宅を建てられた。

川崎市 Y様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?

港区 Y様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?

港区 K様
-
営業・事務について
-
1.当社営業担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2.電話の対応はいかがですか?
-
3.御見積等は見やすく、わかりやすいですか?
-
現場について
-
1、現場担当者の態度(対応)はいかがですか?
-
2、現場の整理整頓状況はいかがですか?
-
3、現場の品質、仕上がりはいかがですか?
-
4、工期、工程についてご満足頂いていますか
-
5、現場担当者の対応の早さはいかがですか?
-
総合的に
-
1、現場担当者、営業担当者は、御客様の意見を よく聞き、ご要望を取り入れますか?
-
2、総合的に、ご満足いただいていますか?
-
3、当社社員の説明はわかりやすかったですか?
